いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

SUQQUも「国際女性デー」に合わせ取り組み… 3月中の購入が、途上国への寄付に

『SUQQU』は2021年3月8日の『国際女性デー』に合わせ、2021年3月1日(月)~2021年3月31日(水)の期間で国際女性デーサポートプログラムを実施しています。

プログラム期間中の商品購入で途上国の女子教育へ寄付

プログラム期間中に、全国の『SUQQU』店舗や公式オンラインショップで商品を1回買うごとに、途上国の女子教育プログラム1日分に必要な金額が、識字教育や女子教育などに力を入れている特定非営利活動法人『ルーム・トゥ・リード・ジャパン』に寄付されるというものです。

実は『国際女性デー』には、大切な人へ感謝の気持ちを込めてプレゼントをするという習慣があるのだとか。今を生きる自立した女性像を提案してきた『SUQQU』は、寄付をすることで途上国の女性に対し“豊かな価値観”を育む教育をプレゼントし、“豊かな人生”を歩むためのサポートをしたいという想いを持っています。

SUQQUも「国際女性デー」に合わせ取り組み… 3月中の購入が、途上国への寄付に

ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムは、「主体的なライフスキル習得」「メンターによるサポート」「家族や地域社会への働きかけ」「物資面のサポート」という4つの柱をもとに運営されています。

『SUQQU』は今後も、世界中の女の子たちが自立した女性として成長できるように、引き続き支援をしていくことも明かしました。

【イベント情報】
『SUQQU 2021 国際女性デーサポートプログラム』
期間:2021年3月1日(月)~2021年3月31日(水)
全国百貨店やSUQQU公式オンラインショップでの購入1回ごとに、途上国の女子教育プログラム1日分にあたる金額を、ルーム・トゥ・リード・ジャパンに寄付

■特設ページはこちら

商品を買うだけで、途上国の女の子たちへの教育プログラム寄付に参加できます。気になるアイテムがある方は、ぜひ期間中に購入してみてはいかがでしょうか?

【参考】
SUQQUが2021 国際女性デーサポートプログラムを実施。ご購入1回につき、女子教育支援1日分の資金を寄付- PR TIMES
ⓒ株式会社エキップ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。