いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

プチプラなのにデパコス級です! 美容担当が激推し「優秀クレンジングミルク」

セブン-イレブンで展開しているコスメブランド「Parado(パラドゥ)」。中でも話題の商品「スキンケアクレンジング」をレポートしていきます。筆者は何度もリピートしているミルククレンジング。その優秀さをぜひチェックしていってください。

パラドゥ「スキンケアクレンジング」

ミルクで優しくクレンジング

パラドゥ「スキンケアクレンジング」120g ¥1,320

「Parado(パラドゥ)」から発売されている「スキンケアクレンジング」。ミルクタイプのメイク落としです。

2012年から愛され続けている商品で、2020年にリニューアルした後も根強い支持を受けています。筆者がこのクレンジングに出合ったのもかなり前のこと。友人から勧められたのですが、使い勝手の良さにかなり驚きました。

そんな「スキンケアクレンジング」について、実際に使った感想をレポートしていきたいと思います。

ミルクで優しくクレンジング

スキンケアクレンジング

パッケージには「アイメイクも落ちるミルクへ」と書かれていました。

さらに

  • ぬれた手OK
  • 低刺激性
  • W洗顔不要
  • マツエクOK

といいこと尽くし。

また、スキンケアクレンジングという名の通り、スキンケアしながらできるクレンジングであることが推しポイント。90%が美容液成分でできているんです。

クレンジング剤というとあまり肌によくないイメージがあるため、そうしたイメージを払拭してくれるのは嬉しい! 実際に使ってみると、肌当たりの良さを実感できますよ。

ミルククレンジング

では、実際にメイクを落としてみましょう。

手の甲にアイラインで落書き。使ったアイライナーはウォータープルーフ仕様で、泣いても落ちないことを日常生活で実証済みです。

クレンジングミルク

アイライナーで書いた文字の上にスキンケアクレンジングをのせ、軽くなじませた後に湿らせたコットンで拭いていきます。

クレンジングをなじませた時点では、文字は滲むことすらありません。そのままコットンで優しく拭き取ってみると…

クレンジングミルク

軽くコットンを滑らせただけで、簡単にアイラインが落ちてしまいました。これまでも愛用していたのですが、改めて効果を実感。これは「アイメイクも落ちるミルク」とうたっていても文句はありません。

また、拭き取った後も肌がしっとりしていることに驚き。もちろんつっぱる感じはまったくなく、むしろクレンジング前より潤ったのでは? と思ってしまうほどでした。

クレンジングは迷わずコレ!

このメイク落ちと洗い心地は、デパコス級といっても過言ではありません。筆者激推しの「スキンケアクレンジング」は全国のセブンイレブンで発売中。見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。