いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

パウチ状のパッケージがおしゃれ! センスで差がつく“知っておくべき”「エコブランド」

クリーンビューティーなスキンケアアイテムを展開する『Save ME(セイブミー)』。“倫理と向き合うコンビニ”として話題の『エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO』でもアイテムが取り扱われることが決まり、ますます注目が集まりそうです。なかでも、おすすめなのが、嬉しい機能がたくさん詰まった「トーンアップUVクリーム」。そこで今回は、サステナブルなブランドコンセプトに留まらない『Save ME』の魅力をご紹介します。

クリーンビューティーなスキンケアアイテムが揃う「Save ME」

d57815-49-750598-12

『Save ME(セイブミー)』は、クリーンビューティーなスキンケアアイテムを展開するブランド。人にも地球環境にも配慮することにこだわり、「アミノクレイ」(※1)という独自の成分を使っているのが特徴です。

「アミノクレイ」は『Save ME』を運営する株式会社NMT Japanが独自に開発した素材。ミネラル中心の成分なので、水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくいのだとか。環境配慮だけでなく、保湿をはじめとするさまざまな機能が兼ね備えられているのも魅力です。

※1:「アミノクレイ」は株式会社 NMT Japanの商標または登録商標です

sub3

そんな『Save ME』のアイテムが、環境にやさしい製品が集まる『エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO』でも販売されることになりました。

『エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO』は、「解決すべき環境や社会の課題と向き合うきっかけを陳列する新しい形のコンビニ」として、国内外のサステナブルに配慮した商品のみを販売しているコンビニです。

1つ1つにストーリーがあるため、商品を眺めているだけでもワクワクしそうですね!

【店舗情報】
エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO
住所:東京都港区北青山2-3-1 ITOCHU Garden B1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

気になる製品ラインナップは?

s

ラインナップは、シャンプーやトリートメントのヘアケア商品から、クレンジングフォーム、スキンローション、エッセンス、トーンアップUVクリームのようなスキンケア&メイクアップ商品まで幅広く展開されています。

下地やトーンアップの役割も! オールインワンのUVクリーム

f

『Save ME』のなかでも、今回注目したいのが「トーンアップUVクリーム」。日焼け止め機能だけでなく、トーンアップや化粧下地、スキンケアが一体化したクリームです。

SPF50 PA+++と優れたUV機能で肌を守り、ほんのりとしたピンクのクリームが血色のよさを演出してくれます。伸びのよさにもこだわられていて、少ない量でも広く塗り広げられるようなテクスチャーに仕上がっているのだとか。

さらには、抗酸化力があるといわれるビタミンC・ビタミンEが配合。塗ったあとに、しっとりとした状態が続く保湿力も期待できます。さっと塗ることができるオールインワンUVクリームは、ワンマイルメイクにも活躍してくれるはず。

「トーンアップUVクリーム」にももちろん「アミノクレイ」が含まれていて、ハワイやパラオなどの島国でサンゴ礁を守るために禁止されている化学物質を使っていないとのこと。お肌にも環境にもやさしい成分で作られたクリームです。

“いい巡り”を起こす『Save ME』の取り組み

sub4

クリーンビューティーなブランドである『Save ME』は、人と地球の間でさらに“いい巡り”を起こせるようにという想いからスタート。

ブランドコンセプトに「きれいは、巡る」を掲げ、ブランド商品は地球にあるものから生まれ、人々が使うことで地球に還り、再び人々のもとに返ってくるという流れを目指すために、さまざまな取り組みを行っています。

環境負荷の軽減が期待できるという「アミノクレイ」の使用をはじめ、プラスチックごみを極力抑えるためのパッケージ作りや二酸化炭素排出を抑えた製造方法の実施など、開発から生産工程まで環境にやさしい手法を採用しているとのこと。機能性とともに環境配慮も追求することで、人々のお悩みや環境問題に立ち向かっているんですね。

『Save ME』が気になる人はコチラをチェック!

毎日使うスキンケアアイテムだからこそ、地球にもやさしい製品を使うことがサステナブルな社会の実現につながるはず。品質も妥協しない『Save ME』のアイテムを取り入れて、エコに貢献してみませんか?


【参考】
©株式会社 NMT Japan