いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

綾瀬はるかさん、10年前と変わらない姿に衝撃! 「SK-II」新CMの綾瀬さんにうっとり

スキンケアブランド『SK-II』のアンバサダーである綾瀬はるかさんが登場する『SK-II』の新CMが公開中! 10年以上も前に自身が登場したCMのリメイクとなる今作に注目が集まっています。

綾瀬はるかさんが「SK-II」ドキュメンタリーシリーズに出演!

メインキービジュアル

『SK-II』のグローバルブランドアンバサダーを務める綾瀬さんが、現在公開中の新CM「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」に登場。

「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」とは、『SK-II』の代表的なスキンケアアイテムである『ピテラエッセンス』についてグローバルブランドアンバサダーが話すドキュメンタリー集のこと。

これまでエンターテインメントや音楽といった多様なジャンルのポップカルチャーと融合して『ピテラエッセンス』の魅力を伝えてきた、『SK-II』ならではの作品となっています。

10年越しのCMリメイクで「ちょっと恥ずかしかった」という綾瀬さん

Sk-Ⅱ (2)

綾瀬さんが出演する「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」では、綾瀬さんが『ピテラエッセンス』を初めて使った日から、どのように肌への意識や人生が変化したのかを語っています。

Sk-Ⅱ3

『ピテラエッセンス』を10年以上も使っているという綾瀬さんは「歳を重ねても、10年以上経っても、今健やかに保てている」とコメント。

25歳のときに出会った『ピテラエッセンス』について「自分の肌に対する意識とかを変えてくれたりして、今の自分もある。SK-IIは私の相棒かな」と語りました。

また、「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」では、綾瀬さんが初出演した『SK-II』のCMを10年越しにリメイク。

Sk-Ⅱ4

「今回あの最初のCMを久しぶりに見て、若くてちょっと恥ずかしかった」と照れた様子を見せつつも、「SK-IIのCMは最初のCMもそうだし、どれも心に残っていて。今日もまた一緒に新しいのを作れてすごく嬉しかったです」と喜びを嚙み締めていました。

神エッセンスと言われる『ピテラエッセンス』の誕生秘話とは…

綾瀬さんも愛用する『ピテラエッセンス』は、『SK-II』のベストセラーアイテム。“神エッセンス”と言われるほど多くの女性から支持を集めています。

そんな“神エッセンス”が誕生したのは、杜氏の手を見たことがきっかけだったそう。そこから「杜氏の手の美しさの秘訣は、お酒造りのような発酵プロセスの中に眠っているのではないか」と考え、研究を重ねました。

そして、その研究が実を結び、特別な酵母を『SK-II』ならではの方法で発酵させることで、『ピテラ』の抽出に成功。『ピテラ』を90%以上含む『ピテラエッセンス』が生まれました。

綾瀬さんの美しい肌を支える『ピテラエッセンス』。

いつものスキンケアにプラスするだけで美肌へと導いてくれそうです。まだ使用したことがないという人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

【参考】
©SK-II

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。