いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

洗顔するだけで肌がモチモチに…!? “クレンジングと洗顔が一つ”になった注目アイテムを紹介

最近はダブル洗顔が不要なクレンジングアイテムが人気を集めています。そこで、スキンケアブランド『4U care(フォーユー・ケア)』から誕生した、クレンジングとしても洗顔としても使える『4U care クレンジング洗顔ジェリー』を紹介します。

肌想いのスキンケアブランド『4U care』

『4U care』は、次の“4つのU”をテーマに掲げるスキンケアブランドです。

1.U(YOU):1人1人の「あなた」に寄り添う
2.Unseen:目には見えないことを大事にする
3.Unique:期待を超える製品とサービスを提供し続ける
4.Unite us:あなたの価値観を信頼する

『4U care』では、肌悩みを解決するためには、毎日のスキンケアを見直すことが大切と考えているそう。たとえばマスク生活で肌荒れや乾燥に悩む人は少なくないでしょう。

そうした肌トラブルを解決へと導いてくれるのが『4U care』のスキンケアアイテムなんです。

『4U care クレンジング洗顔ジェリー』誕生の背景

【4U care】『4U careクレンジング洗顔ジェリー』使用後の変化

『4U care クレンジング洗顔ジェリー』は、クレンジングや洗顔時に必要な潤いまで取ってしまったり擦りすぎてしまい、肌トラブルが起きやすくなるという女性の肌悩みから生まれたスキンケアアイテム。

肌の負担を軽減することを目的に作られた『4U care クレンジング洗顔ジェリー』は、使用直後は洗う前よりも約30%肌の水分量がアップしたという実験結果も出ているそう。さらに2時間経過後も、ほぼ同じ水分量をキープしていたとのことなんです!

『4U care クレンジング洗顔ジェリー』¥4,180

【4U care】『4U careクレンジング洗顔ジェリー』

特殊な処方によって、肌に潤いを与えつつも汚れをしっかり取り除けるジェリー状のクレンジング。毎日丁寧にスキンケアしているのに肌がカサつくという人や、敏感肌の人におすすめです。

【商品情報】
『4U careクレンジング洗顔ジェリー』
価格:¥4,180 ※通常価格
容量:120g(約1か月分)
販売方法:公式サイト、楽天市場などのオンラインショップにて順次販売開始

『4U careクレンジング洗顔ジェリー』の3つの魅力をご紹介!

使用後も乾燥しづらい!

【4U care】『4U careクレンジング洗顔ジェリー』独自処方

『4U care クレンジング洗顔ジェリー』には、メイクや皮脂汚れを落とすだけでなく、使用後も肌に潤いを残す独自処方(※)を採用。また、ジェリーに厚みがあるため手で肌を擦ることなく汚れを絡めとることができるんです。

肌表面の汚れを綺麗に取り除きつつも、同時に肌へ潤いを与えることができるアイテムです。

※ PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、セラミドNG,ヒアルロン酸Na,アスタキサンチン、フラーレン、ポリクオタニウム-51で洗い上がりの肌表面に美容液膜を残す独自処方を指します。

シーンに合わせて! クレンジングにも洗顔にも使える

『クレンジング洗顔ジェリー』はクレンジング成分も洗浄成分も両方配合しているため、ナチュラルメイク時には“W洗顔不要のメイク落とし”として、しっかりとメイクしているときには“泡の立たない洗顔”として、日々のメイクに合わせて使い分けることができます。

また、朝は洗顔料、夜はクレンジングとしてなどといった使い方もできますね。

肌に優しい厳選素材をふんだんに使用

【4U care】『4U careクレンジング洗顔ジェリー』成分説明

使う人の肌を考えた『クレンジング洗顔ジェリー』は、素材にもとことんこだわっています。

肌のバリア機能強化が期待できる『セラミド』や肌のダメージ修復を助けてくれる『アスタキサンチン』、そして特別な方法で抽出した23種類もの植物エキスなどを配合! 植物エキスはエタノールを使用せずに抽出しているので、肌が敏感な人でも安心して使いやすいですよ。

■『4Ucare』公式サイトはこちら

『4U care クレンジング洗顔ジェリー』は、肌に優しいうえに洗顔後も潤いをしっかりキープしてくれるうれしいアイテムです。乾燥や肌荒れといった悩みを抱えている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

【参考】
『レッドビジョン』公式HP
『4U care』公式サイト
©︎株式会社レッドビジョン

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。