いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ドラッグストアの高クオリティ商品を厳選! 買って損なし「スキンケアアイテム」3つ

美しい肌を手に入れるには高価なスキンケアアイテムを使わないといけない……と思っている方も多いのでは?  実はそれは大きな間違いで、プチプラでも優秀な成分が配合されたアイテムが沢山あるんです! 
そこで今回は、アラサーの筆者がおすすめする、全部買っても3,000円以下のドラッグストアで買えるスキンケアアイテムをご紹介します。

侮れない! ドラッグストアの多機能スキンケアアイテム

プチプラでも高機能なスキンケアアイテムが揃うドラッグストアでは、3,000円以内でたくさんのアイテムを揃えることができます。また、本来の使い方以外にも様々な使用方法があるので、かなりお得感が感じられます。

季節や肌状態に合わせてスキンケアアイテム選びの参考にしてみてください!

『ビオデルマ サンシビオエイチツーオーD』¥1,320

【ビオデルマ】サンシビオエイチツーオーD

はじめにご紹介するのは、デリケートな肌でも使いやすいスキンケアアイテムが揃う『ビオデルマ』から展開されている『サンシビオエイチツーオーD』。

こちらはクレンジングウォーターなのでメイク落としとしても使えますが、朝のメイク前や肌のゴワつきが気になった時に拭き取り洗顔としても使える優れものです。朝起きた時は、寝ている間にホコリや余分な皮脂が付着してしまっている状態なので、それらをすっきりと落としてからスキンケアやメイクをすると使用感が変わってきます。

水のようなテクスチャーで乾燥混合肌の筆者でも刺激を感じることがなく、まさにうるおいを残しながら不要なものを落としてくれるマルチウォーターです。

【商品情報】
『ビオデルマ サンシビオエイチツーオーD』
容量:100ml
価格:¥1,320

『肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム』

【肌ラボ】白潤プレミアム薬用浸透美白クリーム

スキンケアは化粧水、乳液、クリームの3ステップが基本ですが、ベタつくのが好みではなくクリームを省いてしまうという方もいるのでは? しかし、クリームには蓋をして蒸発を防ぐという役割があるので、せっかくスキンケアをしたのに使わないというのはもったいないのです! 

そんなベタつくクリームが苦手な方におすすめしたいのが、『肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム』です。軽い乳液のようなテクスチャーなので、気温が高くなるこれからの季節でも快適に使うことができますよ。

しかも、デパコスのスキンケアアイテムに配合されていることがある『トラネキサム酸』という美白有効成分(※)が配合。紫外線が気になる季節に取り入れたいアイテムです。

※日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ

【商品情報】
『肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム』
容量:50g
価格:オープンプライス

『ニベアクリーム』

【ニベア】クリームC

最後は“青缶”の愛称で親しまれている『ニベアクリーム』です。

スクワランやホホバオイルといった保湿効果が期待できる成分が配合されていて、全身に使うことができます! 顔だけでなく気になる部分にサッと塗れるのがうれしいですよね。

硬めのテクスチャーでちょっと使いにくいなと感じる時は、手の平にとって上からもう片方の手で挟むように温めてみてください。柔らかくなり、肌に馴染みやすくなりますよ。

筆者は「どうしても今日はスキンケアをサボりたい……」という日に、ニベアクリームだけを10円玉くらいの大きさに取って顔に馴染ませるという使い方をしています。朝起きた時でもしっとり感が続いているので「疲れて何もしたくない」なんて時におすすめです。

また、サイズはチューブタイプとこちらの中缶、大缶の3種類展開。ご自身の持ち運びしやすいサイズをポーチに入れておくとハンドクリームの代わりとして使えたり、綿棒にちょっとつけてメイク直しに使ったりと日中でも様々な使い方ができるのが魅力です。

【商品情報】
『ニベアクリーム』
販売名:『ニベアクリームc』
容量:56g
価格:オープンプライス

いかがでしたか? ドラッグストアでは、プチプラでも機能性抜群で優秀なアイテムが気軽に手に入りますよ!

気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】
『ビオデルマ』公式サイト
『ロート』公式サイト
『花王』公式サイト

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。