いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

先行販売から売り切れ続出!【セザンヌ】コスメマニアが沸いた「2023年最強の新作リップ」

セザンヌから先行販売中の「リップカラーシールド」をゲットしたので、コスメマニアのライターがレポ! 今回発売になったのは日常使いしやすい2つのカラー。とくに01番は売り切れ続出中とのことで、見つけたら要チェックです!

セザンヌから新作リップが先行販売中

IMG_2920

プチプラで高クオリティな商品が多くラインナップされている『セザンヌ』。

そんなセザンヌから、新作である「リップカラーシールド」が先行販売中とのこと。コスメマニアの筆者がさっそくゲットしてきました。現在はハンズ、PLAZA、LOFTの一部取扱店のみでの販売。その他店舗では2023年3月上旬より順次購入できるようです。

発売して数日後に買いに行ったのですが、01番はすでに売り切れ。なんと3店舗連続で売り切れており、なかなか手にすることができませんでした。

そんな超人気リップについて、実際に使いながらレポしていきたいと思います。

大人可愛い絶妙カラー

01

カラーバリエーションは「01 フィグブラウン」と「02 オランジュベージュ」の2色展開です。

「01 フィグブラウン」はピンク系のブラウンカラー。ブラウンといってもナチュラルで肌なじみがよく、日常的に使えるカラーでした。ふんわりとした赤みをプラスして、血色のいい唇に見せてくれます。

「02 オランジュベージュ」はオレンジがかったベージュカラー。オレンジの可愛らしさとベージュの大人っぽさ、双方のいいとこ取りをしたような色味です。唇にのせると、ヘルシーな印象を与えてくれます。

ツヤ好きにおすすめ!

使用カラー「01 フィグブラウン」
使用カラー「01 フィグブラウン」

「リップカラーシールド」は唇に上品なツヤを出してくれるアイテム。美容保湿成分が配合されているからか、下地にリップを塗らなくても1本でしっかりうるうるリップに仕上げてくれます。

リップはマットよりもツヤ派、という方におすすめ。プチプラリップで作ったとは思えない、艶やかな輝きが手に入ります。

ティントじゃないのに落ちにくい

IMG_2940

最近はティントリップが主流でしたが、「リップカラーシールド」はティントではありません。染料が配合されていないので、メイクを落とす際に苦労することがありませんでした。

それでいて落ちにくいのがこのリップのすごいところ。マスクをつけても落ちにくく、ぴったりと唇にフィットしてくれます。

ゴシゴシと擦るとさすがに落ちてしまいますが、軽いティッシュオフなら程よく色が残ってくれました。

コスパ良すぎます…!

IMG_2936

なんとこのクオリティで1本660円という安さ。パッケージもシンプルで高級感があり、とてもプチプラリップには見えません。

現在一部の店舗で先行販売中なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

【商品情報】
リップカラーシールド
価格:¥660

参考:セザンヌ公式サイト