いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

3軒目でやっと買えた! 【キャンメイク】 マニア大感動「今冬“ツヤ肌”になれる新作コスメ」

プチプラなのにクオリティが高すぎるアイテムを続々と発表している『CANMAKE(キャンメイク)』。11月下旬に発売された2つのアイテムも、コスパが良すぎると話題なんです。そんな話題の新商品を、コスメマニアが購入して真剣レポしていきたいと思います。

ルミナスルナパクト

ルミナスルナパクト

まずご紹介するのは「ルミナスルナパクト」。クリームファンデーションとグロウクリームが入った2in1コンパクトで、ツヤ肌を作るのにぴったりのアイテムです。

「G01 ライトベージュ」「G02 ベージュ」の2色展開で、筆者はG02を購入しました。

ルミナスルナパクト

中身はこのように二層式になっています。肌悩みをカバーしてくれるクリームファンデーションと、白い部分はパールが配合されたグロウクリームです。

細かいところまで塗りやすいしずく型のパフもついていました。

このパフを使って、グロウクリームからクリームファンデーションに向けて軽くすべらせてお肌にのせると、ツヤ感たっぷりのベースメイクが完成しちゃうんです。

ルミナスルナパクト

手の甲に塗ってみると、自然なツヤが出ているのがわかりますでしょうか。ツヤを足したい部分はグロウクリームを追加、カバーしたい部分はクリームファンデーションを追加することで、徐々に自分好みの仕上がりに近づいていきます。

最初はグロウクリームの加減がわからず肌がツヤツヤになってしまったのですが、使い慣れると便利! いろいろなアイテムを駆使せずにツヤ肌が作れちゃうので、とても重宝しています。

また、驚いたのはクリームファンデーションのカバー力。プチプラとは思えないカバー力の高さで、高級感のある仕上がりになりました。ツヤ肌派さんはぜひ使いこなしておきたいアイテムです。

商品概要
商品名:ルミナスルナパクト
価格:¥1,078

むにゅっとハイライター

むにゅっとハイライター

顔の立体感出しに欠かせないハイライトが、むにゅっと質感で登場。「むにゅっとハイライター」という可愛らしいネーミングも魅力的です。

「01 ムーンライトジェム」「02 ローズクォーツ」の2色展開なのですが、02番はどこに行っても完売。01番も3店舗ほど回ってやっとゲットできました。かなり人気アイテムのようです。

むにゅっとハイライター

指でちょっと触るだけで跡が残るほど質感やわらか。ふわっふわで思わず触りたくなってしまいます。

あまり強く押すと付きすぎてしまうので、優しく扱うようにしてください。

むにゅっとハイライター

手の甲に出すとこんな感じ。むにゅっとした質感ですが、肌にのせるとサラッとしていてなじみやすいのが印象的でした。それでいて肌に密着してくれるので、マスクをつけていても取れにくいのが嬉しいポイントです。

カラーはというと、偏光パールがぎっしり詰まっていて上品な輝き。鼻筋や頬骨など、高さを出したいところに乗せると自然な立体感を出してくれます。

白っぽいカラーなので肌から浮いてしまうのではと心配していたのですが、付けすぎなければOK! 手の甲で量を調整しながら使うのがおすすめです。

商品概要
商品名:むにゅっとハイライター
価格:¥638

ツヤ肌に仕上げたい人におすすめの新商品

今回発売された新商品は、どちらもツヤ肌作りにおすすめのアイテム。自然で健康的なツヤ感を出してくれるので、毎日メイクに取り入れたくなりました。

限定商品なので、気になる方は早めのゲットがおすすめ。ぜひドラッグストアやバラエティショップ、オンラインストアなどでチェックしてみてくださいね。

参考:キャンメイク公式サイト