いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

買って大正解です!【ダイソー】美容担当が激推し「メイクの超便利アイテム」4選

ダイソーにはメイクをより楽&快適にしてくれるアイテムがたくさん。そこで、筆者が厳選したダイソーのメイク関連グッズを4選ご紹介します! なかには一度手にしたら必需品になったアイテムも。ぜひお近くのダイソーで探してみてください。

ミラークリップ(スリム)

ミラークリップ (スリム)

まずご紹介するのはクリップ型のミラー。一見とてもシンプルなアイテムですが、これがかなり使えるんです。

どこにでもパチッと挟めるので、ちょっと鏡を見たい時に便利。使い方の一例がこちらです。

ミラークリップ (スリム)

「ミラーがついていたら嬉しかったな…」と思っていたアイシャドウに装着すると、簡単にミラー付きコスメに変身! いつも大きなミラーを見ながらメイクしているのですが、細かい部分は近くでじっくり見たかったんです。そんな要望を簡単に叶えてくれたのがこのアイテムでした。

また、持ち運びにもおすすめ。ポーチに入れておくと、ちょっと目元や口元を確認したいときに便利です。何よりコンパクトなので、バッグの中がかさばらないのも嬉しいポイント。これからも重宝しそうです。

実はワイドタイプも発売されているのですが、近所のダイソーを数軒回ったものの売り切れ。見つけた際は要チェックです!

前髪クリップ

前髪クリップ

前髪を留めておきたい時に便利なのがこの「前髪クリップ」。今までドラッグストアで購入していましたが、なんとダイソーにも売っているとは!

しかもブラックでシンプルなデザインが好印象。つけていても目立たず、とても使いやすいカラーです。

前髪クリップ

ドラッグストアで購入したものも持っていますが、機能性は変わらず。むしろダイソーのクリップは挟む力がしっかりしていて、より使いやすいとさえ感じました。

前髪を留めた跡がつきにくいタイプのクリップは、メイク中必須のアイテム。旅行にもかさばらずに持って行けちゃいます。

抗菌メイクブラシカバー

抗菌メイクブラシカバー

続いてご紹介するのは「抗菌メイクブラシカバー」。

メイクブラシを入れておいたらポーチの中が汚れてしまった、という経験はありませんか? そうしたことが起きないよう、ブラシを保護してくれるアイテムなんです。

抗菌メイクブラシカバー

開けてみると、1つのパッケージにLサイズ2枚、Mサイズ2枚、Sサイズ3枚、XSサイズ3枚と、合計10枚入っています。かなりお得ですね!

抗菌メイクブラシカバー

実際にブラシにつけてみるとこんな感じ。4サイズ入っているので、ブラシの大きさに合わせて使えます。

100円とは思えないほどしっかりとした素材で、ブラシを徹底ガード。旅行時にはもちろんのこと、しばらく使っていないメイクブラシを汚さずに保管しておきたい時にも便利です。

筆者はこのカバーをゲットしてから、使わないブラシには必ず装着。旅行時にも絶対に連れて行くほどの必需品です!

メイクブラシドライクリーナー

メイクブラシドライクリーナー

メイクブラシは雑菌が繁殖しやすいため、こまめな洗浄が大切。とはいえ、毎日洗浄するのって意外と面倒なんですよね。

そんなズボラな筆者が使っているのがこの「メイクブラシドライクリーナー」です。

メイクブラシドライクリーナー

使い方は簡単で、クリーナーの上でブラシをくるくるするだけ。すると、ブラシに絡まった粉が簡単に落ちてくれます。これだけでお手入れが済むなんて、とっても便利!

簡易的なクリーナーなので、水や石けんで洗うほどの効果はありません。定期的に洗浄する必要はあるものの、少しでもお手入れを楽にしてくれるアイテムがあると気持ち的に楽になります。

メイクブラシドライクリーナー

小さめのブラシは側面にある凹凸面を使うとよりきれいに。1度に数色のアイシャドウを使いたい時は、色を変えるタイミングでササッと粉を落とせば、きれいにカラーチェンジできちゃいます。

クリーナー自体は中性洗剤を薄く溶かしたぬるま湯で優しくもみ洗いをすればお手入れ完了。ブラシを毎回洗うよりも楽だと思うので、ぜひ試してみてください。

メイク時間を少しでも快適に

ダイソーには、かゆいところに手が届くアイテムがたくさん。ちょっとした便利アイテムを取り入れるだけで、メイク時間が少し快適になりました。

ぜひより良いメイク環境作りに、ダイソーのアイテムを活用してみてください。

参考:
ダイソー 公式サイト