いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ノーファンデでも肌がきれいに見える! 美容担当激推し「神コスメ」3選

急いでいてメイクに時間をかけられない日や、メイクがおっくうな日におすすめしたい時短コスメを3つご紹介。筆者はこの3アイテムがあることで心に余裕が。ちょっとくらい寝坊しても、余裕でメイクを済ませられるようになりました。しっかりメイクも楽しいですが、たまにはずぼらメイクで肩の力を抜いてみませんか?

espoir「ウォータースプラッシュサンクリーム」

espoir『ウォータースプラッシュサンクリーム』

espoirの「ウォータースプラッシュサンクリーム」はベースメイクを時短するためのおすすめアイテム。日焼け止め兼下地として使えるだけでなく、カバー力もあるのでノーファンデで過ごしたい時は1本でベースメイクが完成しちゃうんです。

UVカット効果はSPF50・PA+++と万全。夏も安心して使用しています。

espoir『ウォータースプラッシュサンクリーム』

うっすらとピンク色の下地で、お肌を自然にトーンアップ。しみやニキビ跡までは隠れないものの、軽いくすみなどはカバーしてくれます。

また、みずみずしさもお気に入りポイントのひとつ。つけていて不快感がないため、メイクをする際自然と手が伸びてしまいます。

もちろん上からファンデーションを重ねてもOK。しっかりメイクの時にも使えるので、1本持っていて損はないアイテムです。

THREE「シマリング グロー デュオ」

THREE『シマリング グロー デュオ』

続いてご紹介したいのがTHREEの「シマリング グロー デュオ」。SNSなどで話題になったアイテムなので、知っている方も多いかもしれませんね。2色展開で、筆者は明るい方の01番を使用しています。

THREE『シマリング グロー デュオ』

ハイライトカラーとウォームカラーの2色入り。この2色だけで使い道がたくさんあるんです。

まず右側のハイライトカラーは、ハイライトとして超優秀。自然なツヤ感を演出してくれるので、頬骨や鼻筋、おでこ、あごなど光を集めたい部分に軽く塗ります。また、涙袋メイクにも使える優れもの。下まぶたに薄めに塗ると、ぷっくり涙袋が完成しちゃいます。

そして左側のウォームカラー。頬に塗ればチークに、まぶたに塗ればアイシャドウに、陰影を出したい部分に塗ればシェーディングにも使えるんです。

THREE『シマリング グロー デュオ』

手に取った瞬間はクリーミーなのですが、肌に塗ると途端にふわっとやわらかい質感に変化。「シマリング グロー デュオ」さえあればメイクを2〜3ステップ進められるので、急いでいる日は特に重宝しています。

いろんなコスメの代わりになるので、旅行に持っていけば荷物を減らすこともできますよ!

Fujiko「フジコ眉ティント」

Fujiko『フジコ眉ティント』

最後は眉メイクを時短できるFujiko「フジコ眉ティント」。

使い方は超簡単。眉毛に好みの形に塗り、時間を置いてはがすだけで眉毛が色づきます。

今回は手の甲に塗って効果を検証してみました。

Fujiko『フジコ眉ティント』

適量を塗布し、数分後に固まったティントをはがすと…

Fujiko『フジコ眉ティント』

ご覧の通り、自然に色づきました。筆者は「03 ライトブラウン」を使用していますが、4色展開なので好みの色に染められます。

5〜10分でしっかりと定着するので、朝ごはんや歯磨きの間に塗っておけば、メイクをする頃には眉メイクがしっかりと定着。また、2時間以上置いてからはがすと数日は定着してくれるので、旅行前などに便利。数日間自然な眉メイクが続きます。

1回染めるだけで数日もつため、眉メイクを大幅に時短。かなり重宝しているアイテムです。

毎日のメイク時間を短縮!

この3アイテムがあれば急いでいる日も安心。寝坊した日やちょっとしたお出かけの日にとても重宝しています。

毎日のメイク時間が短縮できると、他のことに充てる時間が少しだけ増えるかも。ぜひ試してみてくださいね。