いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

【2022年最新ベストコスメ】女性約100人調査「買って大正解の溺愛下地・日焼け止め」10選

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に「ベストコスメ」についてアンケートを実施しました。今回ご紹介するのは、下地と日焼け止めについて。女性たちがリアルに使っているマイベストコスメをたっぷり掲載していくので、気になるものがあればぜひ手に取ってみてくださいね!

あなたのベストコスメを教えて!

2022年 上半期 前半 ベストコスメ 下地 日焼け止め 人気 最新

anan Beauty+ clubのメンバーに、部門別にベストコスメを調査! 所属する約100人の女性たちはどのようなコスメを普段愛用しているのでしょうか。

今回ご紹介するのは「下地」「日焼け止め」の2部門。お肌の土台を作るおすすめのコスメ、要チェックです!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

下地部門

ではさっそく、女性たちおすすめの「下地」から見ていきましょう。

ポール&ジョー『ポアスムージングプライマー』

「部分用なのですが、少量で効果を感じられて◎。毛穴がうまくカバーできてファンデーションとの相性もとても良いです!」(30歳・会社員)

エリクシール『バランシング おしろいミルク』

「ツヤ感が出てナチュラルな仕上がりが好き」(34歳・会社員)

エスポア『ウォータースプラッシュ サンクリーム』

「とにかく軽い。日焼け止め効果もあるので、最近は毎日のように使っています。ピンクっぽいカラーで、血色良く見えるのもお気に入りポイント」(30歳・会社員)

アスタリフト『D-UVクリア ホワイトソリューション』

「メイクが崩れにくい気がする。Deep紫外線まで防いでくれるところも嬉しい」(34歳・会社員)

サナ『毛穴パテ職人』

「メイクが取れても毛穴落ちがキレイなので、マスク時期に特に愛用しています!」(30歳・会社員)

下地に関しては、イマドキなツヤ肌を作れるアイテムが多く挙げられていました。ファンデーションとの相性も見ながらぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

日焼け止め部門

続いては「日焼け止め」。これからの季節には欠かせないアイテムなので、要チェックです!

ビオレ『UVアクアリッチウォーターリーエッセンス』

「サラッとしていて伸びがよく、べたつかない」(31歳・会社員)
「サラッとしているので重ね塗りしても嫌な気分にならない」(33歳・会社員)

スキンアクア『スーパーモイスチャージェル』

「つけ心地が軽くて伸びがいいので、ちょっとしたお出かけでも気軽につけられます」(30歳・会社員)

アユーラ『ウォーターフィールUVジェルα』

「無着色で、アルコールや鉱物油、防腐剤(パラベン)無添加なところが好き。匂いもきつくないし、べたつかないので顔にも使えます」(34歳・会社員)

ソフィーナiP『UVレジスト リッチクリーム』

「美容液のように肌なじみがよく、日焼け止めの感じがしない! 日焼け止め効果もばっちりなのでずっと愛用しています」(30歳・会社員)

ディアシスター『シカサンクリーム』

「ツボクサエキス配合で保湿できて、日焼け止め特有の香りがしない」(34歳・会社員)

薬局で手軽に買えるドラコスが優勢かと思いきや、デパコスや韓国コスメもラインナップ。香りや伸びの良さなど、使い心地についてコメントしている方がほとんどでした。

今すぐ使ってみたくなるアイテムばかり!

美容への感度が高い女性たちにおすすめされたコスメたちは、どれも魅力的。プチプラで気軽に取り入れられるものもあるので、気になるものはぜひ取り入れてみてください。

(C)Jose A. Bernat Bacete/Getty Images