いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

奥二重でもぱっちり目元に! 奥二重ライターが最近買って感動した「神アイテム」3選

メイクアイテムを選ぶとき、「このコスメは自分に合うのかな?」と悩む時間が長くなってしまうもの。奥二重の筆者も雑誌やSNSで見た可愛いアイテムを衝動買いしたけれど、自分にはちょっと合わないなと感じるものが多くありました。そこで今回は、奥二重の美容ライターである筆者が、最近買って感動したアイメイクコスメをご紹介します。

1本でアイシャドウ完成! 奥二重さんに合う深い色味

エクセル「グリームオンフィットシャドウ GF03」

エクセル「グリームオンフィットシャドウ GF03」

はじめにご紹介するのは『エクセル』の「グリームオンフィットシャドウ GF03」です。ペンシルタイプで、これだけでアイシャドウが簡単に完成します。全部で5色あり、筆者は奥二重さんでも腫れぼったく見えない、深みのあるピンクパープルを選びました。

DSC00542

ペンシルタイプだと塗るときにグッと力を入れてしまいがちで、皮膚が薄いまぶたの色素沈着などを気にすることもあります。しかし、「グリームオンフィットシャドウ」なら心配いらず。セラミド(※1)やスクワランといった保湿成分が配合されているので、スルスルと伸びてムラなく目元に塗り広げられます。

それでいてウォータープルーフなので、目元が重くメイクが落ちがちな奥二重さんでも抵抗なく使えるのもポイントです。

※1 セラミドNP

【商品情報】
エクセル「グリームオンフィットシャドウ GF03」
価格:¥1,320

バリバリのマスカラは卒業! スーッと伸びるナチュラルマスカラ

KATE「ラッシュフォーマー(クリア)」

DSC00543

奥二重さんは目元が重めなことから、メイクをしっかりしていても「今日、スッピン?」なんて聞かれてしまうことも…。そんな悲しいことにならないよう、筆者はメイクしている感を出すためにボリュームも長さも出るマスカラを愛用していました。

でも、そのような欲張りマスカラを使っていると、まつ毛がバリバリとした印象になりがち。なんといっても落とすのに時間がかかり、まつ毛に負担をかけてしまいます。そこで見つけたのが『KATE』「ラッシュフォーマー(クリア)」でした。

DSC00544

このマスカラは極細コームタイプになっていて、まつ毛を一本ずつキャッチできるデザイン。グイグイと左右に付けなくてもスーッと伸びてくれるマスカラです。

ほぼ透明ながらうっすらブラックが感じられる不思議な色合いのマスカラなのですが、絶妙な色合いのおかげで“マスカラ塗っています感”は出ないのに、しっかりと上向きまつ毛に! 奥二重さんでも長いまつ毛をナチュラルに演出することができます。

【商品情報】
KATE「ラッシュフォーマー(クリア)」

優しくも際立つ目元に! なめらかで描きやすいアイライナー

オペラ「アイカラーペンシル」

DSC00545

最後は『オペラ』「アイカラーペンシル 06フォグブラウン」です。奥二重さんは目元をはっきり見せたいがためにアイライナーをしっかり引きたいところ。ですが、ブラックなど主張の強い色を使ってしまうとキツく見えたり、逆に目が小さく見えたりしてしまいがち。

そんなときに使いたいのが、このアイカラーペンシルです。フォグブラウンという濃いめのブラウンで、優しさもありながら際立つ目元に仕上がります。

DSC00546

なめらかで描きやすいアイライナーなので、まぶたをグッと持ち上げながら描くときも使いやすいのが魅力。奥二重さんでなくても、うまくアイライナーが描けない方にもおすすめです。

フォグブラウンはゴールドのパールが入っているので、光の入り具合によっては奥行きのあるキラキラとした華やかな目元に見せてくれますよ。

【商品情報】
オペラ「アイカラーペンシル フォグブラウン」
価格:¥1,650

どれも奥二重さんに試してほしい!

どれを選んでも奥二重さんなら使いやすいのではないかと感じるメイクアイテムを集めました。

特に、使い心地やカラーが奥二重さんにおすすめなので、参考にしてみてくださいね。