いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

2軒目でやっとあった! 目が大きく見える「コンビニで買える優秀マスカラ」お試し

「sopo(ソポ)」はファミリーマートで発売されているコスメブランド。中でも人気の「カラーマスカラ」を実際に使ってみました。今回試したのは人気の2色。小さめサイズで試しやすいので、ぜひチェックしてみてください。

sopo「カラーマスカラ」

sopo「カラーマスカラ」

sopo「カラーマスカラ」¥935

全国のファミリーマートで展開しているコスメブランド「sopo(ソポ)」。今回はそんなsopoの「カラーマスカラ」をご紹介したいと思います。

なんと、sopoから現在発売されているマスカラはこの「カラーマスカラ」のみ。定番色であるブラックやブラウンはラインナップに入っていないんです。

攻めの姿勢のポイントは、サイズ感やお値段にありそう。手のひらサイズの小さなサイズで、お値段は1本935円。サイズ感もお値段も挑戦しやすいので、カラーマスカラでも気軽に手に取ることができます。

これまで9色展開されてきましたが、なかでも人気の「テラコッタ」「モーブピンク」を実際に使ってみました。

02 テラコッタ

テラコッタ

まずは02番の「テラコッタ」から。赤みのあるオレンジカラーで、目元を明るくしたいときにおすすめ。テラコッタカラーのアイシャドウやアイライナーは他ブランドからもたくさん発売されているため、メイクの色味も合わせやすいのではないでしょうか。

テラコッタカラー

紙に乗せたときは発色がよく「ちょっと派手かも?」と心配になりましたが、実際に使ってみると意外とナチュラル。ほどよく目元が強調されて、目が大きく見える気がします。ブラウン系のアイシャドウとも相性がいいので、とても使いやすかったです。

普段のメイクを少しだけ変えてみたい、いつもより少しおしゃれな雰囲気を出したいといったときにおすすめ。カラーラインナップの中でも挑戦しやすいカラーだと思います。

モーヴピンク

モーヴピンク

お次は09番の「モーヴピンク」というカラー。甘さ控えめのくすみ系ピンクです。こちらは2022年春夏の新カラーで、早くも人気のよう。1軒目のファミマには在庫がなく、2軒目でやっとゲットすることができました。

モーブピンクカラー

色味は淡くミルキーな印象。テラコッタよりも発色は優しく、抜け感のある目元に仕上がります。ピンク系のメイクにはもちろんのこと、ナチュラルメイクにも映えるカラーです。

使ってみると、薄付きではあるものの印象をガラッと変えてくれるアイテムでした。目元を優しく仕上げたいときに使いたいなと思っています。

カラーマスカラであか抜けメイクに挑戦

sopoのカラーマスカラはミニサイズなので、試してみたいカラーを手軽に取り入れられるのが嬉しいポイント。季節によって限定色が発売されることもあるため、トレンドに合ったカラーメイクを楽しむことができます。

筆者はこのカラーマスカラに出会ってからメイクが楽しくなりました。ぜひお好きなカラーでいつもと少しだけ違う自分を楽しんでみてください。