いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

たった5秒で垢抜ける! 不器用でも“ふんわり眉”に仕上がる「優秀アイテム」

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。11回目の今回は、5秒で垢抜け眉に仕上がる「DOLLY WINK アイブロウフィルター」。デパコス顔負けの実力で、不器用でも憧れのふんわり眉が手に入りますよ。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

たった5秒で垢抜ける! ふんわり眉に仕上がるアイブロウ

時短美人#11 「DOLLY WINK アイブロウフィルター」

『ドーリーウインク アイブロウフィルター』

マスクをしているときでも目につきやすい「眉」は、仕上がりによってその日のメイクの印象を大きく左右しますよね。

そんな大切なパーツですが、眉メイクに苦手意識を抱いている人は多く、マスクがスタンダードになった今、「もっと上手に眉メイクができたら、印象も変わるのに……」と悩む人が増えたように感じます。今回はそんな悩めるあなたにおすすめしたいアイテムがこちら!

一瞬で垢抜け眉を作れると注目を集めている『DOLLY WINK(ドーリーウインク)』の「アイブロウフィルター」。本当に使い勝手がよく、しっかり立体感が出るので、眉メイクに苦手意識がある人こそ、一度手に取って欲しい名品です。

【商品情報】
『DOLLY WINK』「アイブロウフィルター」
価格:¥1,100

ビフォア・アフター

画像の右側が「アイブロウフィルター」を塗った眉で、左側はすっぴん眉です。使用色は「ピンクベージュ」。わかりやすいように、眉マスカラのみ使ってみました。

筆者の眉は左右同じくらい毛が“まばら”に生えているのですが、この眉マスカラを使うと、毛が薄い部分も自然に色づきます。ブラシ部分を軽くとかすように動かすだけで、垢抜けた印象に。特別なテクニックは不要で、中央部に立体感が出るので、マスクメイクでも華やかな印象が狙えます。

わずか5秒で、この仕上がり! プチプラとは思えない、ふんわりとした抜け感がありますよね。

眉ブラシ

時短で仕上げるポイントは、ブラシを“縦”に動かすこと。そうすると毛流れが自然と立体的になるので、時短でも手をかけたような眉メイクに見せやすくなります。

速乾なので、忙しい朝に手軽に使えるのも便利! ウォータープルーフで、こすれや汗にも思った以上に強いと感じました。それなのに、お湯で落ちるところも高ポイント◎。

ふんわりとした仕上がりにこだわったパウダー処方なので、自眉の主張が強めの人でも垢抜け眉を狙いやすい名品です。気になったらぜひ手に取ってみて!

【参考】
DOLLY WINK公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメの一部は筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。