いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

プチプラなのに高発色! コスメ好きが惚れた『フーカルーア』の15色アイシャドウパレット

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。10回目の今回は、塗った瞬間に思わず声が出たほど発色が美しい「フーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット FA100 04 トルコ」をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

なんと美しい発色… 思わずため息がこぼれた15色のアイシャドウパレット

時短美人 #10 「フーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット FA100 04 トルコ」

プチプラなのに高発色! コスメ好きが惚れた「フーカルーア」の15色アイシャドウパレット

このところ、中国コスメの日本進出が加速しています。

なかでも、筆者がハマっているのは、世界60カ国以上に展開している中国コスメブランド『フーカルーア』の大人気アイテム「GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット」。特におすすめしたいのは、デイリー使いにぴったりな「04 トルコ」です。

一番の魅力は、“発色の良さ”。初めて使った瞬間に「えっ、スゴい……」と思わず声に出してしまうほど美しい発色と質感に感動しました。

こちらの「04 トルコ」は、ピンクパープル系のカラーがメインとなっているパレットですが、ややブラウン寄りの色もセットされているので、定番のブラウンメイクの延長として使いやすいですよ。

『フーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット FA100 04 トルコ』

パレット内には、マット、パール、偏光、グリッターと4つの異なる質感のアイシャドウが入っており、とにかく美しい輝きが特徴です。

これ1つあれば、その日のファッションや気分に合わせてイメチェンメイクも自由自在。こちらのパレットのもう1つの“推しポイント”は、どの色を組み合わせてもしっくりと目になじむところです。

多色アイシャドウパレットは、いざまぶたに塗ってみたら思ったようなグラデーションが出にくかったり、異なる色なのに妙になじみすぎてしまって単色メイクのようになってしまったり……なんていうことも。ですが、こちらのパレットは本当に“捨て色なし”なうえに、どのカラーを組み合わせても、それぞれがきちんと発色してくれるので、ただ塗るだけで手の込んだアイメイクに見えやすいんです。

そして、3つ目の魅力が、これだけのクオリティでお値段はたったの¥2,750というプチプラなところ。ちなみに、筆者が知り合いのアラサー女性にこちらのパレットを見せたところ、「欲しい! でも高そう…」と言われたので値段を伝えたら、「すぐに買う!」と張り切っていました。

プラスティックではなく、硬いペーパーでできたパッケージもお気に入りポイント。使い終わって処分するときも楽ですよ。

【商品情報】
「フーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット FA100 04 トルコ」
価格:¥2,750

『フーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット FA100 04 トルコ』

目もとは、マスクをしていても人目につきやすい部分。だからこそ、差がつくコスメでワンランク上のアイメイクを狙いたい女性も多いはず。

そんなときはこの高発色かつテクニック不要な多色アイパレットで、遊び心のあるアイメイクを楽しんでみてください。

【参考】
©ライフスタイルカンパニー株式会社
『フーカルーア』販売サイト

※掲載している画像、使っているコスメの一部は筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。