いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

優秀すぎる神コスメ発見! 「キャンメイク」の新作“生チーク”は今すぐゲットしたい

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。今回は、発色が美しい“生チーク”『キャンメイク クリームチーク(パールタイプ) ​P03』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

塗るだけで今っぽい色気が叶う、キャンメイクの極上「生チーク」

『キャンメイク クリームチーク(パールタイプ) ​P03』

今やマスクが欠かせない私たち。だからこそ、デイリーメイクではマスクに隠れない部分で「色気」を出せると、艶っぽさや女性らしさが引き立つメイクになりますよね。

また、「マスクに付いてしまうから……」とチークを使ったメイクを避けている女性も多いかもしれません。でも、マスクをした顔に起こりがちな“血色の悪そうな顔”を払拭し、女性らしく健康的な雰囲気に見せたいときこそチークが重要! 色や質感を工夫すると、よりヘルシーな印象を狙いやすいですよ。

そこでおすすめなのは、プチプラながらも仕上がりに品格を感じさせる『キャンメイク クリームチーク(パールタイプ)』。なかでも、「P03 オランジュテラコッタ」というカラーを筆者は愛用しています。

使い方は簡単で、指先に少し付けてポンポンと頬にのせたあと、軽くなじませるだけ。

パールを高配合しているので絶妙な艶っぽさが出せ、今っぽいメイクを瞬時に叶えてくれます。どんなアイメイクにも合わせやすいのも特徴です。

優秀すぎる神コスメ発見! 「キャンメイク」の新作“生チーク”は今すぐゲットしたい

「生チーク」というだけあって、“むにゅむにゅ”という独特の質感となっています。お肌にピタッと密着してくれるので、長時間付けていてもヨレにくく、筆者が使用してみたところマスクに付きにくい感じがしました。

この仕上がりがプチプラで手に入るなんて、キャンメイクって本当にすごいですよね。

テラコッタ系カラーなので、「いかにもチーク!」という仕上がりが苦手な人でも取り入れやすく、ローライトやブロンザーのような使い方もできます。

顔の凹凸で「凸」になっている部分をカバーしたいときには、薄めに塗るとメリハリのある顔になりますよ。もちろん、チークとして使うだけでも、まるで顔が引き締まったかのようなメイクを楽しめます。

【商品情報】
『キャンメイク クリームチーク(パールタイプ) P03』
価格:¥638

今回ご紹介したテラコッタ系のオレンジカラーは、大人っぽく見せたい日の鉄板チークにおすすめ!

マスクをしているときには、マスクで隠れない「頬の高い位置」にふわっと忍ばせると、多幸感のある雰囲気に仕上げることができますよ。

限定発売のアイテムなので、気になる人は急いでゲットしてみてくださいね!

【参考】
『キャンメイク』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。