いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

自眉のような“美眉”が作れる! 1本あれば絶対使える「プチプラアイブロウ」

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。今回は2021年8月3日(火)に新発売されたばかりなのに、すでに話題の『サナ 素肌記念日 フェイクヌードアイブロウ』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

「眉」を軽やかに描ける神コスメ登場!

『サナ 素肌記念日 フェイクヌードアイブロウ』( 01 ベビーブラウン/02 ベビーグレー)各¥990

自眉のような“美眉”が作れる! 1本あれば絶対使える「プチプラアイブロウ」

マスクが欠かせない昨今では、これまでよりも眉や目元に視線が集まりがち。

そして、最近の眉トレンドは「軽い眉」。ベタっとしすぎても太すぎてもいけません。ふんわりとさせつつ、適度な発色で、まるで自眉のような眉が描けるコスメがあると便利でしょう。

そんなニーズに応えてくれるコスメが『サナ 素肌記念日 フェイクヌードアイブロウ』。

筆者は初めて使ったときに「こ、これは……!」と感動しました。なぜなら、1.5mmの極細芯がまるで「自眉を生えさせた」かのように自然なメイクに仕上げてくれるからです。

『サナ 素肌記念日 フェイクヌードアイブロウ』( 01 ベビーブラウン/02 ベビーグレー)

芯はやや硬め。なので、ベタっとならずに薄づきです。極細芯なので力を入れすぎるとポキッと折れてしまうため、軽く肌にすべらせる程度で十分。

くり出しタイプで使いやすく、筆者は「ここに毛が足りない」という箇所に毛を描き足すときに使っています。出しすぎた芯は、くり戻しもできるので安心です。

eyebrow

カラーは全2色で「01 ベビーブラウン」(写真上)は愛おしナチュラル眉、「02 ベビーグレー」(写真下)は清楚なモテ眉が狙えます。髪色に合わせて選ぶのが王道ですが、メイクのテイストによって変えるのもおすすめ。筆者は2色をその日のメイクによって使い分けています。

さらに石けんでオフできるのに、こすれには強いスマッジプルーフ処方を採用。なんと就寝時にも使えるとのことで、お泊まりデートなどの夜メイクでも重宝するはず。付属のブラシでぼかすと、さらに自然な眉になります。

「素眉をランクアップさせたい!」という願いを叶えてくれるうえに、簡単に細かな毛を再現できるのが嬉しいポイント。

コロナ禍によっておうち時間も長くなっている今こそ、自眉に自信をつけてくれるこのコスメは重宝するはずです。

【商品情報】
『サナ 素肌記念日 フェイクヌードアイブロウ』( 01 ベビーブラウン/02 ベビーグレー)
価格:¥990

眉の印象は、細部の毛量や毛流れによって大きく変わります。

濃くなりすぎない眉ペンシルが1つあると微調整にも便利ですし、時間をかけずにまるで自眉のような美眉が手に入りますよ。これまで眉ペンシルに苦手意識があった人も、ぜひ一度は使ってみてほしい優秀アイテムです。

【参考】
『サナ』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。