いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

時間がない人にぴったり! 多機能なヴィーガン処方の「ハンド&ヘア ライトセラム」

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。今回はテレワークの合間にも手もとに置いておきたい『オーセンティックビューティコンセプト ハンド&ヘア ライトセラム』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

ヘアにもハンドにも使える時短ヴィーガン製品!

『オーセンティックビューティコンセプト ハンド&ヘア ライトセラム』

時間がない人にぴったり! 多機能なヴィーガン処方の「ハンド&ヘア ライトセラム」

まもなく夏の終わりを迎えるにあたって、ヘアダメージが気になり出した人もいるのでは? きちんと紫外線対策をしていても、夏から秋に向かう季節の変わり目には、髪の不調を感じる人も少なくありませんよね。

そこでおすすめしたいのが、『オーセンティックビューティコンセプト ハンド&ヘア ライトセラム』。ヴィーガン処方の美容液で、季節や使用シーンを問わないサラリとしたテクスチャーが特長。容器から出した途端にすっと手になじむ、なめらかな質感です。

ハンドとヘアに使えるアイテムで、そのまま髪につければ指通りのよいまとまりのある髪へと導いてくれます。今のご時世では、消毒や手洗いによって手元が乾燥しがちなだけに、ハンドとヘアを同時にお手入れできるアイテムはあるととっても便利!

なによりヘアケアをしたあとに手を洗わないでもすむ点も、多忙なときほどグッとくる時短ポイントです。

『オーセンティックビューティコンセプト ハンド&ヘア ライトセラム』

とろとろのテクスチャーで、髪にもすっとなじみます。筆者はベタつきをまったく感じることなく、塗布したところには適度なツヤ感が感じられました。髪のまとまりもアップするので、ヘアアレンジの前に使うのも◎。

少量でもよく伸びるので、コストパフォーマンスも悪くありません。

香りは、強すぎず弱すぎない爽やか系。スタイリッシュなデザインなので、彼やパートナーと一緒に使ってみてもいいかもしれません。

【商品情報】
『オーセンティックビューティコンセプト ハンド&ヘア ライトセラム』
価格:¥1,650
容量:29g

なかなか気が休まることの少ない今のご時世では、手軽に使えて時短で美をランクアップできる製品があると、日々の癒やしにもつながりますよね。

ふわっといい香りが髪から漂うと、自然と笑顔もこぼれるはず。気になる人はぜひ手にとってみてくださいね。

【参考】
『オーセンティックビューティコンセプト』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。