いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ダイエットの次はブロンドヘア…!? ブリーチ剤の新ムービーにゆりやんさん登場

ミレニアル世代・Z世代に向けのヘアカラーブランド『got2b(ゴットゥービー)』から、新商品『ボンディング・ブリーチ』が発売中です。
さらに発売を記念して、4月15日(木)より、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんによるWEBプロモーションムービーが公開中。
動画は、ブロンドヘアに挑戦したゆりやんレトリィバァさんが『ボンディング・ブリーチ』の魅力をコミカルかつクールに伝える注目の内容となっています!

ゆりやんさんがブロンドヘアに大胆イメチェン!

ゆりやんレトリィバァさんが出演したWEBプロモーションムービーは2つ。1つめは『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇で、ブロンドヘアのクールなゆりやんさんが“新しい自分”を表現。つややかになびくブロンドヘアから『got2b ボンディング・ブリーチ』の仕上がりの良さが伝わる内容になっています。

【got2b】『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇

黒髪のときとは打って変わって、マニッシュな雰囲気の新しいゆりやんさんが見られる注目のムービーです。

2つめの『これ なんて読むねん』篇では、ゆりやんさんがブランド名にツッコミを入れながら『got2b ボンディング・ブリーチ』を実際に使用する様子が描かれています。

【got2b】『これ なんて読むねん』篇

「ゴット~」「ガット……」などと読んでみるものの、どの読み方もいまいち腑に落ちない様子のゆりやんさん。「なんて読むねん!」「店員さんも知らんやろ!」など、ゆりやんさんらしいコミカルなツッコミでブランド名をわかりやすく伝えるムービーとなっています。

どちらもゆりやんさんの豊かな表情と動きに魅了される、見ごたえたっぷりの2篇。観終わった後は、『got2b ボンディング・ブリーチ』でイメチェンしたくなるようなムービーになっています。

ブロンドヘアの美しい仕上がりに驚き!

【got2b】撮影エピソード

『これ なんて読むねん』篇からスタートしたムービー撮影。監督から『got2b』についての読み方の指示を受けたゆりやんさんは、本番ではバリエーション豊富なツッコミで現場を沸かせていたそうですよ。

また、実際に『got2b ボンディング・ブリーチ』を体験したゆりやんさん。美しい仕上がりに「こんな色になるんですね!」と驚きを隠せない表情だったそう。

さらに後半の『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇では、ブロンドヘアに黒の上下セットアップと、普段の雰囲気とはガラリと変わった衣装で登場。表情や姿勢だけでなく声のトーン、目線など、体の細部にまで意識を向けた確かな演技力でスムーズに撮影を終えられたそうです。

ゆりやんさんにインタビュー! 「新しい自分に生まれ変わった!」

【got2b】インタビュー

撮影後のインタビューで、ゆりやんさんはまず一言「楽しかったです!」と元気にコメント。「とにかく色々印象に残りました」と、かなりインパクトの強い撮影だったそう。

撮影で『got2b ボンディング・ブリーチ』を使った感想については「“新しく生まれ変わった!”という思いで、嬉しい気持ちです! なんというか、“自分は黒しかやらない”みたいな印象を、勝手に自分で先入観を植え付けていたのですが、意外と染めていくっていいなって感じました」と語りました。

ブロンドヘアの仕上がりには「見た目が本当に金色というか白みたいな感じでビックリしました。あとは、触った時のイメージを勝手に想像した時に、バシッとかギシっとかになるんかなって思って触ったら、柔らかくて感動しました!」と、従来の「ブリーチするとギシギシになりそう」というイメージが覆ったと驚いた様子。

ちなみに、セルフカラーの経験については「大学生になった時に初めて染めました。高校の時はダメだったので、セルフカラーっていうのが、1つの夢を叶える憧れの行動だった」そうです。

また、ダイエットや優勝した『THE W』への再挑戦など、新しいことにチャレンジする原動力について聞くと「私の原動力は、“1人サーカス”になりたいという思いですね。その場で、何でも身体1つで出来るっていうことに憧れがあるので、それを体現したいという思いが原動力になっています」とのこと。

最後に、ゆりやんさん自身が「変わりたい」と思う点については「見える部分だけを正すっていう性格をやめたい」とコメント。「家の中でも、お客さんが来てくれる時は、掃除した感じを出しますけど、やっぱりクローゼットに全部押し込んだだけの人間なんですよね(笑)。そういう部分って、やっぱり人間性でも表れてくると思う」と語っていました。

ダメージレスを目指して追求した、日本初のセルフブリーチ剤

今回、ゆりやんさんが使用した『got2b ボンディング・ブリーチ』は、ダメージから髪を守る“ボンディング・テクノロジー”を日本で初めて搭載したセルフブリーチ剤です。

『got2b ボンディング・ブリーチ』¥1,650

【got2b】『got2b ボンディング・ブリーチ』

ボンディング・テクノロジーによって、ハイトーンの髪色でもなめらかな仕上がりへと導きます。ダメージが気になってブリーチできずにいた人も、憧れのカラーに挑戦しやすいセルフブリーチ剤です。

【商品情報】
『got2b ボンディング・ブリーチ』
価格:¥1,650
セット内容:1剤 25g/2剤 75mL(医薬部外品)/ボンディング・トリートメント 15g(化粧品)
※アフターブリーチトリートメントによる

『got2b』で髪へのダメージを抑えながら、なりたい自分に大変身! さらに4月20日(火)にYouTube企画として、ゆりやんさんが自身のYouTubeチャンネルにてセルフカラーに挑戦されています。

■ゆりやんさんのセルフカラー動画はこちら
■『ボンディング・ブリーチ』特設サイトはこちら

ブロンドヘアからどんな髪色に変身するのか、ゆりやんさんのYouTubeチャンネルもチェックしてみてくださいね。

©ヘンケル ビューティケア

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。