いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

恋も仕事も願いが叶う♡ モテネイルで話題の“ジンクスコスメ”で願いが叶った人が続出…!?

『パラドゥ』から、累計売上195万個を突破した“モテネイル”こと『パラドゥ ネイルファンデーション』の限定カラー『PK03 ブライダルピンク』が新発売されました。発売にともない、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査も実施。気になる“恋愛成就”のコスメ事情とは……?

恋も仕事も願いが叶う♡ モテネイルで話題の“ジンクスコスメ”で願いが叶った人が続出…!?

『パラドゥ ネイルファンデーション』が塗ることで恋が叶うような気持ちになれる“ジンクスコスメ”であることにちなみ、今回の調査が行なわれました。

みんなが持っている“ジンクスコスメ”は…?

【パラドゥ】ネイルファンデーション

持っている“ジンクスコスメ”について調べると、「リップ」と回答した人が約9割、次いで「アイシャドウ」「ネイル」との順で並びました。

さらに“ジンクスコスメ”を選ぶ際の条件については、約6割が「色合い(色自体・発色など)」を最も重視している様子です。その色合いをアイテム別に調べてみると、「リップ」アイシャドウ」「ネイル」など保有率上位の“ジンクスコスメ”に関しては、いずれも「ピンク系」のカラーがトップに輝きました。

本当に願いは叶う…?

【パラドゥ】ネイルファンデーション

続いて、“ジンクスコスメ”に込めている願いについて調査したところ、「恋愛」と約7割が回答し1位に。次いで、「結婚」「なんとなく(具体的なジャンルではなく、良いことがあるかもという感覚)」「仕事・キャリア」といった回答が続き、お守りのように使用している人が多い様子でした。

そんなお守りとしても持たれている“ジンクスコスメ”は、使ったり持ったりすることで「気持ちがアガる」「自分に自信が持てる」など、心理面でのポジティブな影響を感じている人が多い様子。また、約9割の人が「ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」と、行動にも変化を感じていることが分かりました。

【パラドゥ】ネイルファンデーション

さらに、“ジンクスコスメ”によってその願いの成就、または良い方向に向かったかどうかという経験については、約7割もの女性が経験が「ある」と回答。 “ジンクスコスメ”別に実感率を聞くと、「マスカラ」「ネイル」「アイシャドウ」がそれぞれ7割を超えました。

“ジンクスコスメ”を使うことで自信が持て、心境や行動が変化し、結果的に願いの成就や幸せを呼び込める“ハッピーのサイクル”が生まれていたことが分かりました。

[調査概要]
・調査対象:20~30代 未婚女性 500名(何らかの“ジンクスコスメ”を持っている方)※年代別に均等割付
・調査期間:2020年12月15日(火)~12月16日(水)
・調査方法:インターネット調査

新色は“結婚”がテーマ!

これまで「想われピンク」「両想いピンク」「ひとりじめピンク」など様々な限定カラーが登場してきた“モテネイル”の今回の新色は、結婚をテーマにした「ブライダルピンク」です。

『パラドゥ ネイルファンデーション』¥500(税抜

【パラドゥ】ネイルファンデーション 限定色「ブライダルピンク」

今回のカラーは、ロマンティックなピンクカラーに、“花嫁に幸運をもたらす”といわれる青にちなんだ「サムシングブルーラメ」を配合。塗った瞬間から、幸せな気持ちで包まれそうなカラーです。

透明感と血色感をほどよく両立した上品な色づきが特徴。また、“ちゅるん”とした上品なツヤ感が、清潔感のある手元を演出します。

また、速乾処方なので忙しい毎日も安心。忙しいデートの前の日も、塗りやすいですよ。

【商品情報】
『パラドゥ ネイルファンデーション』
価格:¥550(税抜)
カラー:限定色1色 PK03ブライダルピンク/既存色3色
容量:各7.5ml
販売場所:セブン‐イレブン(一部お取扱いのない店舗がございます)

これまでの限定色がもらえる… Twitterキャンペーンも!

【パラドゥ】 ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”

2021年1月22日(金)から、限定色「ブライダルピンク」を含めたこれまでの限定色・全6色をセットにした『パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”』が当たるTwitterキャンペーンも行われています。

パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで応募完了。抽選で150名にギフトボックスが当たるチャンス! ぜひトライしてくださいね。

【キャンペーン情報】
「パラドゥ ネイルファンデーション“その指先は恋の先へ”」キャンペーン
期間:2021年2月19日(金)23:59:59まで
応募方法: パラドゥの公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローし、対象のキャンペーンツイート(投稿)をリツイート 
※ご応募はおひとり様1回まで
賞品:『パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”』ギフトボックス(非売品)
当選発表:当選は3月上旬以降、順次ダイレクトメッセージにて連絡

■キャンペーンサイトはこちら

■公式Twitter:@ParaDo_

今回の調査では、実際にジンクスネイルを塗ったら「彼氏ができた」という声も多数寄せられたよう。恋はもちろん、仕事やプライベートなど、大事な時のお守りとして、ぜひ試してみては?

【参考】
~恋愛成就のコスメ事情を調査~お守り代わりの“ジンクスコスメ” 込める願いは「恋愛」が1位・約3人に1人が“ジンクスネイル”使用経験あり。ジンクスの“効能”はハッピーのサイクル?自信のきっかけにも -PR TIMS
©︎パラドゥ株式会社