いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

“銀座の香り”をまとう… 冨永愛さん絶賛の「ザ・ギンザ」が気になる

資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。

“銀座の香り”をまとう… 冨永愛さん絶賛の「ザ・ギンザ」が気になる

歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。

今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。

ミューズ・冨永愛さんも絶賛

【ザ・ギンザ】冨永愛さん

ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。

さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。

また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。

心地よく、凛とした気持ちになる香り

【ザ・ギンザ】ザ・ギンザ パルファム / オードパルファム

今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。

トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。

ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。

『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)

【ザ・ギンザ】ザ・ギンザ パルファム

パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。

【商品情報】
『ザ・ギンザ パルファム』
価格:¥40,000(税抜)
20mL

※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。
※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売

『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)

【ザ・ギンザ】 オードパルファム

デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。

【商品情報】
『ザ・ギンザ オードパルファム』
価格:¥18,000(税抜)
50mL

■特設ページはこちら
■公式サイトはこちら

心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?

【参考】
タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES
©︎株式会社資生堂