いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

日向坂46・高本彩花「理想のボディラインに接近中」 “鏡餅”コスで新年美容抱負を語る

月1リレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回は、乃木坂46の岩本蓮加さんからの質問に、日向坂46の高本彩花さんが答えます! 2023年の連載トップバッターとなるおたけは、頭にみかんを乗せた“鏡餅”コス(!?)で登場。新しい一年への想いを語ってくれました。

れんたんからおたけへ質問「新年美容抱負」

どんどんキレイをバージョンアップし続けているおたけさん。もし、新しい一年に掲げている目標があったら、ぜひ聞かせてください。

ボディメイクこそ美のハッピーサイクルの始まり。

Beauty
Beauty

2023年は自分に自信を持って、進んでいける一年にしたいと思っています。私、本当に自信のない性格で、何かにつけてすぐ「私なんか……」って思っちゃうタイプなんです。アイドルの活動を始めてからは常に可愛い子に囲まれているから、ますますそういう思考回路に陥りがちになっていたんですが、今年こそ脱却するって決めました! いろいろな場面でも自信満々に「私のメイク、こうなんです」ってお伝えできるマインドを身につけたいんですよね。

そのためにはまず、自分のことを好きになれるように努力をすることが大切。わかりやすく結果が得られそうなボディメイクをスタートしました。数字よりシルエットが大事だと思いつつ、増えてしまった体重を元に戻したいと思って、大好きなアイスやチョコを食べるのを極力我慢するように……。日中の食事もタンパク質と野菜中心に切り替えました。普段人に見られない分、だらしなくなりがちな太ももやお尻を引き締めたくて、トレーニングにも通い始めました。春までにはきっと成果が出ているはずなのでお楽しみに!

AYAKA’S AIMS FOR 2023

  • プロテイン美容に力を入れる!
  • 太もも、ヒップの引き締めを頑張る!
  • 自信を持つ!

「高タンパク、低糖質の食生活をメインにしながらトレーニングを取り入れたら、どんどん理想のボディラインに接近中。自宅でも朝ごはんやおやつの代わりにプロテインを飲むようにしています。自信をつけてさらに笑顔を増やしたいです」

たかもと・あやか 1998年11月2日生まれ、神奈川県出身。日向坂46のメンバー。コスメと最新ビューティフリークで自他ともに認めるグループの美容番長。愛称おたけ。

スウェットパーカ¥11,880(チャンピオン/ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター TEL:0120・456・042) ショートパンツはスタイリスト私物。

★次回は、2334号(2月1日発売)予定です。

※『anan』2023年1月11日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・高垣鮎美(LOVABLE) ヘア&メイク・伏屋陽子(ESPER) 取材、文・石橋里奈