いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「肌がツルツルだと思う芸能人」ランキング公開! 女性芸能人1位は北川景子さん。男性芸能人1位は…

家にいる時間が増え、以前よりもゆっくりとテレビ番組を観る機会が増えたことで、芸能人の綺麗な肌に注目する人が増えています。そこで、芸能人の「肌が美しい人」ランキングと、「肌がツルツルだと思う理由」を発表します。

脱毛サロンの『キレイモ』が、都内在住の男女を対象に『【2020年下半期】肌がツルツルだと思う芸能人に関する調査』を実施したところ、今旬の俳優やアーティストの名前がずらりと並びました。

肌がツルツルだと思う芸能人TOP5! 気になる1位は…?

shutterstock_758805058 【キレイモ】【2020年下半期】肌がツルツルだと思う芸能人”に関する調査

まず「肌がツルツルだと思う男性芸能人」では1位に瀬戸康史さんが輝きました。続いて、僅差で2位にはドラマで大活躍中の中村倫也さん、3位・竹内涼真さん、4位・志尊淳さん、5位・磯村勇人さんと、旬な男性俳優がランクインする結果となりました。

一方、女性芸能人では、1位・北川景子さん、2位・浜辺美波さん、3位・リマさん(NiziU)、4位・長澤まさみさん、5位・綾瀬はるかさんという結果に。旬な女優やアーティストはもちろん、化粧品のCMに出演している女優もランクインしました

知りたい! 「肌がツルツルに見える理由」

shutterstock_436775623 【キレイモ】【2020年下半期】肌がツルツルだと思う芸能人”に関する調査

今回ランクインした芸能人の肌がツルツルに見える理由として、男性芸能人の場合は「テレビに映っても綺麗」「清潔感がある」「ツヤツヤしている」「肌が綺麗」といった声が上がり、“身だしなみやその人が持つ印象”からも肌の美しさを判断している人が多くいました。

また、女性芸能人の肌がツルツルに見える理由としては、「透明感がある」「健康的」「若々しい」「白く輝いている」「化粧品のCMなどでよく見る」などの理由があげられ、“肌の透明感”や“年齢を感じさせないヘルシーな印象”が、ツルツルに見える秘訣だとわかりました。

話題のドラマやCMなどで活躍中の芸能人が多くランクインしていていた今回のランキング。健康的で若々しい雰囲気が、透明感のある肌に見える理由のようです。

ツルツルな肌を手に入れるために、毎日の丁寧なスキンケアや、規則正しい生活を送るなど、小さなことから試してみてくださいね。

【参考】
【2020年下半期】肌がツルツルだと思う芸能人、男性1位「瀬戸康史」さん、女性1位「北川景子」さん! - PR TIMES
©ヴィエリス
Sofia Zhuravetc/Olena Zaskochenko/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。