いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

小松菜奈「紫外線は敵じゃないんだ!」アネッサの新日焼け止めで驚いたワケ

資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」から新製品「アネッサ デイセラム」が2月21日に発売。新CMのミューズである小松菜奈さんが出席した、新製品発表会の模様をお届けします。

小松さん「小学生の頃から欠かさず日焼け止めを塗っています」

anessa_01

小松菜奈さん

もともとアネッサの日焼け止めを愛用していたという小松さん。
MCから「いつ頃から日焼け止めを塗るようになりましたか?」と聞かれると「小学生の頃からです」と回答。「母から大人になると“シミ”ができるけど、今のうちにからケアすると将来違うからね」と言われたことがきっかけになったそう。

「ちゃんと毎日日焼け止めを塗ってる自分を褒めてあげたい」と、徹底して紫外線ケアをしている様子。

小松さんも驚きの太陽エステとは?「紫外線って敵だと思ってたけど、そうじゃないんだ」

anessa_02

左 小松菜奈さん、右 株式会社資生堂 ブランド価値開発研究所 研究員 榎本 歩さん

「アネッサ デイセラム」は、資生堂の最新技術「サンデュアルケア技術」が搭載した日焼け止め。従来の日焼け止めの役割である、紫外線から肌を守る機能に加えて、太陽の光(紫外線)を、美容効果のある光に変換する成分が配合されています。

この技術により、太陽を浴びることで美肌を育む“太陽エステ”が可能に。

新CMは、太陽エステがイメージされた映像になっているため、撮影時に説明を聞いたという小松さん。説明を聞いた時の感想を聞かれると「紫外線って敵だと思っていたけどそうじゃないんだ。こんなすごいことができちゃうんだと驚きました」と話していました。

太陽を浴びることで美肌を育む“太陽エステ”

anessa_03

アネッサ デイセラム 30mL ノープリントプライス 2022年2月21日発売

上記画像が実際のアネッサ デイセラム。
サッと肌になじみ、扱いやすい乳液タイプ。肌になじませた後の白浮きや、きしみ感は無く軽いつけ心地です。目には見えませんが、このなかに画期的な技術がつまっている最先端の日焼け止めです。

美肌になるための”三種の神器”は「アネッサ、ベット、納豆」

anessa_04

写真からも伝わる、小松さんの透き通るように白くみずみずしい肌。

MCから「小松さんの美肌の三種の神器はなんですか?」と聞かれると「アネッサ、ベット、納豆」と回答。

小松さん「アネッサは『美肌になるにはコレ!』という昔からの信頼があります。ベットは、質の良い睡眠は美肌に欠かせないので、ベットの質にもこだわっています。納豆は、健康にも良いし、いつも冷蔵庫にストックしていて無いと不安になってしまうくらい大好物です(笑)」と話し、健康と美肌の両方を気をつけて生活している様子。

新製品発表会は、小松さんの26歳のお誕生日の前日ということもあり特製ケーキでお祝いするサプライズ演出も。26歳の抱負を聞かれると「富士山に登りたいってずっと思っているので実現できたらうれしい。山の紫外線ってジリジリとした強い光なのでアネッサを握りしめて登ろうと思います!」と話していました。

今年は、小松さんと一緒にアネッサ デイセラムで太陽エステにトライしてみませんか?

Information

アネッサ
anessa.shiseido.co.jp

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino