いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今急増の毛穴汚れも即落ち! 美容担当がベタ惚れ「ニベアの新クレンジング」丁寧解説

2022年3月5日にニベアの新クレンジング「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」が発売。昨年春に発売された「ニベア 美容オイルクレンズ ビューティースキン」との違いは、マスク生活で気になる“くすみ&毛穴汚れ落ち”にフォーカスしたメイク落としです。新製品の特徴を、細かく解説します!

マスク生活になって、前より「毛穴汚れ」と「肌のくすみ」が気になりませんか?

nivea_02

ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア 195mL ¥1,300(税抜)※編集部調べ 2022年3月5日発売。

20~30代女性を対象に行ったニベアの調査によると、マスク着用が当たり前になった新しい生活様式のなかで急増した肌悩みは「毛穴の目立ち&汚れ」、「肌のくすみ」。

毛穴の目立ち&汚れは、マスクをつけることで皮膚が覆われて皮膚温が上昇し、皮脂量が増えたことが毛穴の開きにつながることが考えられます。肌のくすみは、毎日マスクと肌がすれて角質が厚くなることで、肌のキメが乱れて肌の透明感が失われ、くすんでしまうことが原因につながると考えられています。

また、マスクで顔を覆われて「人に見られていない」という気持ちがスキンケアの怠りにつながり、毛穴に詰まった皮脂汚れが洗い流されず酸化し、知らず知らずのうちに黒ずみへと変化していることも。

マスク生活で、アイメイクを重視する人が増加。

メイク落とし クレンジング 毛穴 ニベア 新商品

肌悩みはあるものの「メイクを楽しみたい!」、「きっちりメイクが必須な職場で働いている」などそれぞれの状況で、すっぴんの上にマスクをするのではなく“マスクメイク”が当たり前の世の中です。

マスクをすると、顔のほとんどが覆われるため顔の表情がわかりづらく無機質な印象になりますよね。

その状態で、自分好みのメイクを楽しむのは自然と目元が中心に。ベースメイクは軽めに済ませて、アイメイクでラメ色のアイシャドウを使ったり、カラーマスカラを使ったりして個性を出すのも、現在のメイクトレンドになっています。

日々凝ったアイメイクを続けるには、ストレスなくメイクを落とせるクレンジングアイテムがとても重要。

ニベア 美容オイルクレンズシリーズの「ディープクリア」と「ビューティースキン」徹底比較!

nivea_03

左:ニベア 美容オイルクレンズ ビューティースキン 195mL 現在発売中、右:ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア 195mL 共に¥1,300(税抜)※編集部調べ 2022年3月5日発売。

「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」は、マスク生活により、アイメイクを重視する人が増えた背景を踏まえて、昨年発売の「ニベア 美容オイルクレンズ ビューティースキン」よりも毛穴汚れが落ちやすくつくられています。より早くウォータープルーフタイプのマスカラやラメもするん! と即落ちを実現。

また、高い洗浄力で毛穴のなかの汚れや、くすみの元になる古い角質もオフしてスッキリとした印象に。毎日メイクと共に毛穴汚れとくすみの元をケアすることで、肌荒れとは顔色のよい素肌へと導いてくれます。

保湿成分にも違いがあり。
ニベア 美容オイルクレンズ ビューティースキンは、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキス、スクワランの厳選4種の美容成分が配合され、肌にハリやうるおいを与えなめらか肌になることを意識してつくられています。

ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリアは、ローズヒップ油(カニナバラ果実油)、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキス、スクワランの人気の美容成分4種。高い洗浄力でも、うるおいを守ってメイクが落とせる仕様になっています。

洗いあがりさっぱり派は、ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリアがおすすめ◎

IMG_1798_R

ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア

ニベア 美容オイルクレンズ ビューティースキン、ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリアは共にオイルタイプのクレンジングオイル。水のようにサラっとしている質感で、指で伸び広げやすく使いやすいのが特徴的。ひと口にオイルと言っても、ハチミツのようにもったりとしたものもあるので、この使いやすさも魅力のひとつです。

洗い流した後の使用感も違いがあり、ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリアの方がさっぱりとした感覚があります。

忙しい毎日のなかで、快適にマスクメイク生活をおくるために即落ちクレンジングはいかが?

ニベア 美容オイルクレンズ ビューティースキンの丁寧解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/anew/340631/

Information

ニベア
nivea.co.jp/highlights/cleansingoil

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪
ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino

(C)JGI/Jamie Grill/Getty Images