いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

やりすぎアイメイクにならない! プチプラで抜け感を楽しめる「最新アイシャドウ」

ダレノガレ明美さんと共同開発のメイクブランド「CAROME.(カロミー)」を展開する株式会社I-neがコロナ禍のメイクの変化を意識調査。「マスクをするから目元以外はメイクをしなくなった」などリアルな意見の詳細と、そのデータを元につくられた新リキッドアイシャドウの詳細をお届けします!

「マスクメイク」と「普段メイク」では何が違う?

sub19

N=50 2021年2月I-ne 調べ

株式会社I-neの調査によると、「日常的にマスクする機会が増えた今、自分自身のメイクに変わりはありましたか?」という質問に全体の 70%以上が「YES」と回答。具体的な変化は「全体的にメイクが薄くなった」「マスクするから目元以外メイクしない日もある」と、普段メイクに比べてメイクが薄くなっている傾向がわかりました。

実際これをお読みの皆さんは、どんな変化がありましたか?
回答にあった「マスクするから目元以外メイクしない日もある」というのは、なかなかリアルな意見ですよね。人と会う機会も少ないから、最低限のミニマムメイクが日常化している人も多いと思います。

生活に制限があるからこそメイクアイテムにときめきを求める声も。

マスクメイク アイメイク アイシャドウ ダレノガレ明美

では、みんなメイクへの関心が無くなってしまったのでしょうか。

YESと回答した人に、さらに深掘りして聞くと、以前よりお家にいる時間が増えたことで、より長い間見るようになったSNSで映えて気分が上がるパッケージや、発色の良いカラーコスメが以前より好まれ、それらを手に取る人が増えていることもわかりました。「メイクや生活に制限があるからこそ、身近なメイクに『ときめき』を求める」、これも今の女性のリアルな気持ちですね。

コロナ禍で開発された、色ツヤ続く”がんばりすぎない”リキッドアイシャドウ

carome.

CAROME.メルティングフィットアイシャドウ 全5色(上段左からディープブラウン、ピンクブラウン、ミスティムーン、下段左からスノーオーロラ、ウォームベージュ) 各¥1,760(税込)2021年12月8日全国発売 ※スノーオーロラはドン・キホーテ限定発売

CAROME.新リキッドアイシャドウ「メルティングフィットアイシャドウ」は、この調査結果を元にコロナ禍で開発。リキッドタイプのアイシャドウは、重ねるだけで簡単に濃淡がつけやすいのでメイク初心者にもおすすめ。

ダレノガレ明美さんがマスクメイクで気をつけていることとは?

sub8

この濃淡がつけやすいリキッドアイシャドウでのメイクは、ダレノガレ明美さんのこだわり。

ダレノガレ明美さんにマスクメイク時での気をつけている点を聞くと「アイシャドウはマスクでも楽しめる目元メイク。だけど以前のメイクのままだと、目元の印象がキツく感じる気がしています。私はとくに顔立ちがはっきりしてるから、そこがずっと気になってやりすぎ感のない、抜け感のある仕上がりが良いなと考えました。リキッドアイシャドウは、グラデーションもつくりやすくツヤと抜け感がでるのでぴったりだなと思いました」

確かに、マスクで目元が目立つから、そこだけ凝ったメイクだとバッチリメイクのキツイ印象を持たれやすいかも。そこで、やりすぎ感の出にくいCAROME.メルティングフィットアイシャドウは印象的な目元にしつつもキツイ印象は避けられます。また、スクワラン他の美容液成分も多く配合されているので、乾燥しがちな目元のメイクにうれしい処方です。

お気に入りはどのカラー?

carome_02

今後もしばらくはマスクありきの生活が続きそう。
気分転換も含めて、アイメイクのバリエーションを増やすのも良いかも。プチプラ価格で楽しめるCAROME.メルティングフィットアイシャドウを要チェック!

ダレノガレ明美さんに学ぶ「男を引き寄せるアイメイク」もどうぞ。
https://ananweb.jp/anew/223875/

Information

■株式会社 I-ne(アイエヌイー)
www.carome.net

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino

(C)Catherine Falls Commercial/Getty Images