いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今欲しい家具は何?「あなたの今のパワー」がわかる心理テスト

おうち時間が増え、インテリアにこだわり始めた人も多いのでは? おしゃれな家具は見ているだけでも楽しくなりますね。そこで今回は、心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストで、選んだ家具から「あなたの今のパワー」を診断します。

Q.家具を新調するなら何を選ぶ?

今欲しい家具は何?「あなたの今のパワー」がわかる心理テスト

A:テーブル
B:ソファ
C:カーテン
D:照明

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの今のパワー」

心理学はもちろん、風水でも部屋はその人自身を表す場所と考えられています。そこに新たにプラスしたいと思うインテリアから、あなた自身が今不足していると感じているものがわかります。つまり、選んだ答えから「あなたの今のパワー(エネルギーの状態)」がわかるのです。

A:「テーブル」を選んだあなたの今のパワー……90%

テーブル

食べることは生きること。そんな食事に欠かせない「テーブル」は、人生を支える大事なアイテムです。

この答えを選んだあなたはパワーが溢れ、とても前向きになっているよう。いろいろやりたいことがあって困っているほどかもしれません。

師走に向けて忙しくなってきますが、今のあなたなら成し遂げられるので頑張ってみましょう。長方形のテーブルが、安定した発展を約束してくれそうです。

B:「ソファ」を選んだあなたの今のパワー……20%

ソファ

部屋でTVやネットを楽しんだり、くつろいだりするときに欠かせない「ソファ」。

この答えを選んだあなたは今、ストレスフルな状態に置かれていて、パワーも急降下しているみたいです。無自覚ならなおのこと、無理にでも心と体を休める時間を持つようにしましょう。

オレンジやイエローなど温かみのあるカラーのソファが、あなたの心を癒して元気にしてくれるアイテムに。座って10分ほど目を閉じるだけで、ヒーリング効果がありそうです。

C:「カーテン」を選んだあなたの今のパワー……70%

カーテン

「カーテン」は、外から悪い“氣”が入ってこないようにブロックしてくれるアイテム。

この答えを選んだ人は、警戒心の強いタイプかもしれません。ただ、いつもは慣れた場所や人間関係を好むあなたですが、今はパワーが高まりつつある状態で、新しいことにいろいろチャレンジしたい気分なのでは? それなら心のままに動いてみてOK! きっとステキな出会いやチャンスを引き寄せられるはず。

良縁を呼びたいなら、ストライプのカーテンをチョイスするとよさそうです。

D:「照明」を選んだあなたの今のパワー……40%

照明

風水では暗い部屋を明るく照らしてくれるなど、運気のピンポイントアップに使われることが多い「照明」。

この答えを選んだあなたは今パワーがダウン傾向で、自信が揺らいでいるみたい。簡単にできそうなことに着手して成功体験を積み、徐々にモチベーションを上げていきましょう。タイミング的に、恋をするのもよさそうです。バーチャルでも、心身に輝きと自信が回復するでしょう。

花のつぼみを意識した照明が、新たなロマンスの呼び水になってくれるかも。

インテリアを上手に活用すれば、今の自分に足りないものを補うことができます。ぜひ今回の診断を参考に、パワーチャージしてみてくださいね。

©Mauro Carli/shutterstock
©Followtheflow/shutterstock
©John Bametz/shutterstock
©Photographee.eu/shutterstock