いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

LUNASOL21年秋の新色アイパレットは上品な煌めき…気になるコスメの開発秘話

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は、大人気『LUNASOL』の21年秋新作アイパレットについてです。

ジュエルなキラめきで魅了する至高のパレット。

ルナソル新色 LUNASOL LUNASOL21年秋新作 アイパレット

アイカラーレーション

“宝石職人”をテーマにしたコレクションでヒロインを飾る、リュクスなキラめきを放つアイシャドウパレット。右から、たおやかなベージュ系、EX12。モダンなカーキ系、EX13。各¥6,820 7/16限定発売(カネボウ化粧品 TEL 0120・518・520)

ルナソルの新作は〝BIJOUTIER(宝石職人)〞にオマージュを捧げたコレクション。なかでもヒット確実のアイシャドウパレットはジュエルのようなキラめきが魅力。カラーバリエーションはダイヤモンドをモチーフにした「EX 12」のベージュ系とエメラルドのように透明感溢れるグリーンがキーの「EX 13」の2色。

「どちらも左上のダズリングクリアカラーをセットしたのが最大のポイント。職人が宝石を磨き上げて研ぎ澄ませたようなまばゆい輝きをまとっていただけるアイパレットになっています」(ルナソル商品開発担当・立花愛さん)

開発を進めていく上で、何度も立ち止まって突き詰めたのは、配合したパールのキラめき。

「左上のカラーはルナソルのアイシャドウ史上最大の大粒高輝度パールを採用しているのですが、パールはインパクトのあるものをたくさん入れればキラキラするというわけではないんです。粒が大きいほど肌に影を落とすことになるし、ギラギラしてしまうだけで抜け感を出すのも難しくなってしまう。透明感や立体感を出すことと上品な仕上がりであることは譲れなかったので、理想のキラめきを追い求めてサイズ違いのパールの配合比率を何度も追求しました」

キラキラのラメが主役といえど大切にしたのが4色のカラーが奏でるハーモニー。

「4色すべてを使って初めて目元の印象が洗練される構成で、華やかでありながら肌に寄り添う発色。様々なシチュエーションで活躍してくれると思います」

先行発売で完売が続出した他のアイテムも見逃さないで!

「リップ、アイライナー、マスカラ、フェイスカラー、ネイルが発売になるのですが、どれも目元の輝きをさらに鮮烈に印象づけるようなアイテム。ぜひ、セットでお楽しみください」

※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。