いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

白石麻衣さんの“美肌”の秘密が明らかに… その意外なこだわりとは?

『パーフェクトホイップ』などが人気のスキンケアブランド『SENKA(センカ)』の新ミューズに、モデルや女優として活躍する白石麻衣さんが就任しました。

白石さん、ミューズ就任に喜び!

美しい素肌で、同世代の女性たちから大きな支持を得ている白石さん。

自身のスタイルブックでは、毎日のスキンケアに欠かせない愛用品として『SENKA パーフェクトホイップ』を紹介しており、“美しい素肌のために洗顔を大切にする”というブランドの考え方に共感したことから、今回のミューズ就任に至ったとのこと。

SENKA白石麻衣

そんな白石さんは就任にあたり、スキンケアのこだわりについては「しっかりメイクを落とすこと」と告白。また、乃木坂46に入る前から『SENKA』を使っていたようで、今回の就任については「もう本当にすごくうれしくて、やったーと心の声が出てしまいました」と裏話も明かしていました。

そのお気に入りの『SENKA』は、特に“洗い上がり”がお気に入りの様子。「洗い上がって鏡を見た時、いつもうれしくなってしまいます。スキンケアはキレイの基本なので、皆さんも私と一緒に『SENKA』で洗顔しましょう」と喜びのコメントを寄せています。

3月中旬以降には、白石さんが出演するテレビCMや店頭ツール、キャンペーンなどが展開予定。詳細は『SENKA』公式SNSなどで後日、発表されます。

白石さんも愛用! 「SENKA」のアイテムをチェック

『洗顔専科 パーフェクトホイップ』シリーズは、ミクロ濃密泡が毛穴の奥まで入り込み、肌に蓄積する汚れなどをしっかりとオフ。ワントーン明るい“まっさらすっぴん”に仕上げてくれます。

種類も豊富なので、肌タイプや肌悩みに合わせて選んでみてくださいね。

『洗顔専科 パーフェクトホイップu』

ロングセラーの『洗顔専科 パーフェクトホイップu』は、泡が肌を優しく包み込み、なめらかでしっとりした肌へと導きます。

【SENKA】洗顔専科 パーフェクトホイップu、

うるおい導入技術が採用されているため、汚れを落としながらうるおいをより感じる洗い上がりも特徴。やさしく香る、みずみずしいフローラルの香りです。

【商品情報】
『洗顔専科 パーフェクトホイップu』
容量:120g
『洗顔専科 パーフェクトホイップu CVS』
容量:40g
※コンビニエンスストア限定

『洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ』

「毛穴の汚れやくすみが気になる……」という方におすすめなのは、ホワイトクレイが配合されたアイテムです。

【SENKA】洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ

天然のミネラルを豊富に含んだ泥が配合されており、肌をやさしく浄化し、生まれ変わりをサポートしてくれます。毛穴の詰まりや角質が気になる方は1度試してみてはいかがでしょうか?

【商品情報】
『洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ』
容量:120g

『洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin』

美容液を60%も配合したアイテムも必見。

【SENKA】洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin

うるおいを守りながら洗い上げるので、ツッパリ感がなく、「しっかりと落としたいけど乾燥が気になる」という方におすすめです。

【商品情報】
『洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin』
容量:120g

『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア (医薬部外品) 』

ニキビや肌あれ予防が期待できる有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)が配合された、医薬部外品の洗顔料も見逃せません。

【SENKA】洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア (医薬部外品)

肌荒れに悩んでいる時はもちろん、肌のゆらぎを感じる時にも。清潔感あふれるハーバルフローラルの香りで、すっきりと洗い上げてくれます。

【商品情報】
『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア』
容量:120g
※3月下旬新発売

■『SENKA』公式サイトはこちら

『SENKA』でしっかりと洗顔をしたら、白石さんのような美肌に近づけるかも……!? 自分の肌にぴったりのアイテムを探してみてくださいね。

【参考】
資生堂「SENKA」 「SENKA」の新たなミューズに白石麻衣さんを起用 ~「SENKA」の愛用者として洗顔の喜びを発信~-PR TIMES
©︎株式会社資生堂